春の大王わさび農園 (2008.05.16)


新緑を楽しみたくて約1年半ぶりに安曇野の「大王わさび農園」を訪れてみました。

黒澤 明映画監督が「水車のある村」の舞台として選んだ新緑の「安曇野の原風景」は期待していた以上の
素晴しいものでしたが、1年半前には無かった「ゴムボート川下り」と「無神経な立て看板」には情けなく思いました。

自然を大切に守り続けていますと宣言している「大王わさび農園」自身の無神経さにあきれてしまいます。

それでも何とか人工物を視界から外した狭い視界での写真をスライドショーにしましたのでお楽しみいただければ幸いです。
年々視界が狭くなって行くのが残念でなりません。

折角川下りをするなら「ゴムボート」でなくて「和船」すれば良いのに、乗る人も乗る人ですが。

(
2008.05.18 dora記)

ゴムボート
立て看板